Entries

    スポンサーサイト

    Defense Grid -The Awakening- Stage 16 Poison Core

    要求スコア:14000再びお触り禁止モード。コアまでの距離が短いこともあり、飛行機が来るからとかボスを仕留めればいいとか言っていられなくなる。次々とコアに喰われてろくに装備の増強もできない様子をご覧いただきたい。それでも一応は1500ほどの黒字を達成している。このようなシビアな条件は金輪際、滅法お断りしたい。と、動画を撮影していた頃は思っていた。これでも甘いことを思い知らされるのはもう少し後になってからで...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 16 Story Reversed

    要求スコア:69500潔く引退した Adrenaline とは逆に、こいつや Poison Core は最後の最後まで我々を苦しめる気マンマンのようだ。憎まれっ子何だっけ?主戦場はやはりマップ上半分の半円型通路となる。ただし、敵はコアまでえっちらおっちら登ってくる必要があるため、難易度は Story よりも低い。マップ下の半円地形は、実は円周中で使える場所が円の半分でなく4分の1である。それにしても絶好の Concussion ポイントがあるのに...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 16 Adrenaline

    要求スコア:100000ほらこんなのが来た!動画のスコアは今までの Adrenaline から大きく下落して10万台。今までの基準から見るとギリギリの部類に入る。入口からコアまでの距離が短いことが主な原因である。マップ上方にもタワーを設置できるスペースがある。動画では律儀に Gun を使用しているが、これを Cannon に変更することでスコアの上昇を見込めるかも知れない。ここで読者諸氏にお知らせがある(「* お知らせ *」では...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 16 Practice

    要求スコア:480003つ連続で Story と同じパターンが通用するモードが来る。臭う。フラグの予感がプンプンする。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 16 15 Tower Limit

    要求スコア:69500何か芸をする必要があると思っているのは後になってこの文章を書いている時で、動画を撮影した当時の私はそんな余裕などなかった様子だ。Story のファイル名にはしっかり「15 Tower Limit 共通パターン」の略語がメモされている。そこで考えたのだが、読者諸氏には Story のパターンを踏襲することをお勧めしたい。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 16 Single Core

    要求スコア:21300Single Core で Gold を狙う場合、利子がつかない事によるスコアの低下に気をつければそれで良く、Story のパターンがほぼ通用する。しかしリーダーボードに記録されている私のスコアはわずか 358 の黒字である。Command を育てるタイミングをいじることで改善が可能と思われる。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 5 Green Towers Only

    要求スコア:55000待ったりぃや。結局、The Awakening キャンペーンで最後の最後まで残ったモードがこれである。斑鳩でスコアを狙うと最も難しくなるのが1面であることは知られているが、全く無関係な以下の部分において鬼畜である。懇切丁寧に説明する。イ)敵の入口からコアまでの距離が短い。事実上、後半になるとコアが全てキャッチボール状態になり、利子がつかない。ロ)シールドの敵が出現することで Laser が役に立たない...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 15 Poison Core

    要求スコア:17000勝手に触っちゃいけないんだよ。断っても駄目ですが。ボスを仕留めることができれば勝ちなのは相変わらずであり、比較的ボスが多く登場し、飛行機も飛んでくるので、毒コアの中でもそこそこ楽な部類である。中盤あたりで中央地帯に Cannon を設置した頃から安定してくる。2匹連続で連なってくる高速ボスの片方を諦めても2000の黒字。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 15 Story Reversed

    要求スコア:66500逆走モード、難易度は若干の上昇。コア集積所へ至るまでに中央部分を十分に機能させ難いのが理由となる。しかしわたしは、Shredder モードで余計なアタマを使って脳が間抜けになっているので後は動画を見て下さいにゃん。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 15 Shredder

    要求スコア:95000手段を問わずに撃破していたら Silver をいただく。スコア100066。ノルマが通常通り100000だったら事実上 NG に等しいんじゃないですか。大佐の情けに敬礼である。動画ではめぼしい場所に Command を建てて撃破ボーナスを稼いでいる。ドーンハンマー(仮)に頼る局面もあるが、あまりに戦力を増強しすぎると今度は赤字になる。更に Command を増設するとなると、マップ左の三連 Gun に近くあたりか。実際にプレイ...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 15 Adrenaline

    要求スコア:100000スコアがどんどん下がっていくよ!wave 48 の高速ザコの速さは笑う所である。レベル3の Temporal すら振り切る速度のラッシュに対抗するため、あらゆる手段を使って敵を撃破しなければならない。コアを持ち去られなければこちらの勝ち。あらゆる手段を使えるだけマシだという事に気付くのは次でいい。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 15 Frozen Core

    要求スコア:67000不動コアの場合、最終 wave だけはお触り許可のマップも存在するのだが、このマップに関しては下側コア担当者の方が高速ボス氏であるからして、この高速ボスに十分なダメージを与えるまで引きつけなければならない。要約するとやや厳しい。動画ではコア前の陣地を突破した高速ボスが運よく Meteor の餌食になっているが、必ずこうなるとも限らないのが何とも。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 15 Practice

    要求スコア:48000忙しいマップなので忙しく通過するのみである。通常は Story を参照していただいているが、より安定した 15 Tower Limit の布陣をお勧めしたい。次だ、次。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 15 15 Tower Limit

    要求スコア:66500Story ではやむなくドーンハンマー(仮)を使用せざるを得なかったし、Fully Loaded は全武装が解禁された今となっては意味のないモードになっているし、何か芸をしなければならないし、仕方ないのでドーンハンマー未使用で 15 台制限をクリアした次第である。Practice はこっちのパターンを使うと楽。この布陣でいくなら、Meteor を置く場所を間違えている。中央でよろしい。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 Green Towers Only

    要求スコア:61000マップによっては地獄を見る Green Towers Only であるが、このマップはご覧の通りである。このミッション自体が息抜きのようなものなのだろう。次からいよいよ本番となる。小便済ませたか?(以下略...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 Super Grinder

    要求スコア:48000またしても長丁場である。今回は前回の反省を踏まえ、最初から Cannon を建設、してませんね。おそらく序盤の資金不足が原因であろう。最終的には全て Cannon に入れ替えている。蛇足ながら、長丁場ステージにおける入口エリアの布陣が動画の撮影順に徐々に洗練されていく点にも注目していただきたい。Author がいかにヘタレかを実感できる瞬間である。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 Balanced Build

    要求スコア:63000マップも広く、自由度があり、かつ主役が Concussion と Temporal であるこのミッションにおいて Balanced Build もやはり楽である。いらない子は壁役にしてしまえばいいじゃない。Tesla と Meteor はリストラされ、壁役に。頑張って高所へ火炎弾を撃ち上げているけなげな Meteor をご鑑賞下さい。はい次、次。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 Shredder

    要求スコア:100000ラッシュ系で難易度が高いのはこちらである。何と言ってもリソースが貯まらない。建てすぎに注意し、要所に Command を配置しておけば大したものではないが。動画は8000の黒字。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 Adrenaline

    要求スコア:100000自分で敵の動きを制御できるマップは楽である。Grinder と同じく、左側から大きく迂回させていけば楽勝。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 15 Tower Limit

    要求スコア:59000次に長モノが控えているのでさっさと行きます、イっちゃいます。本編 Story で10タワー縛りとかドーンハンマー(仮)使用とかなら別パターン掲載もあり得たのだが、生憎とこのマップの Story はそんな事もなし。Story と同一パターンでOK。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 Grinder

    要求スコア:48000この後に控えるビッグタイトルの前に、まずは肩慣らしといったところか。すでに Concussion は解禁されているので、ドカンドカンやってやれば宜しい。私はまだ遭遇していないが、おそらく最も恐ろしい敵は負荷による XBOX360 のフリーズであろう。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 14 10k Challenge

    要求スコア:48000リソース制限と設置数制限のあるマップでは、基本的に設置数制限の条件を満たせばこちらの条件も満たすことになる。Story と同じ布陣を序盤から一気に建設して、後は高みの見物としゃれ込んでいればよろしい。このマップではドーンハンマー(仮)も使っていない。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 Practice

    要求スコア:4800015 Tower Limit と同じ手法が使えるので、そちらを参照のこと。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 Poison Core

    要求スコア:17000こんかいのように おうろが ながい ばあい、しゅせんじょうエリアを てまえに もってくれば、ポイズンコアは よゆう!とドヤ顔で書こうと思って動画を見返したらいつもの場所に陣地を展開していた。何やってんだ自分。序盤こそコアに喰われているが、中盤から先、Concussion を建てたあたりから安定してくる。主戦場エリアを手前に持ってきていない理由は、おそらく飛行機対策の為であろう。何を意図して陣...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 Story Reversed

    要求スコア:66500主戦場であるコア集積所直下のエリアへ至る侵入口が同じなので、Story から大幅なレイアウトを変更する必要はない。動画の終盤、ボスを殺し切れずに逃げられている。ここでドーンハンマー(仮)を思いとどまっているのは、あのタイミングで撃っても現在進軍中の敵に再度奪われるだけだからである。今回の攻略情報。敵に奪われたコアをドーンハンマー(仮)で取り返す場合、わざと泳がせてコアをリリースするタイ...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 Super Grinder

    要求スコア:48000新モードである。利子がついた wave 99 まで続く Shredder と思えばいい。ただし wave も終盤になると敵が半端なく硬くなり、もはや Gun では対応できなくなる。動画は初プレイ一発撮りのもので、途中からどうにもならなくなって Gun を Cannon に建て替えていたり、空いているスペースに Meteor を設置したりとオタオタしている様子が見て取れる。コアを一つも奪われずにクリアすれば Gold 確定。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 Shredder

    要求スコア:100000基本の布陣は Grinder と同じく、ただし過剰な施設設置は最終スコアに響くので、ほどほどに。出口付近に置くのは蓋役の Gun だけでいい模様。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 Fully Loaded

    要求スコア:71000ノルマ増加パターン。Command をどこに設置するかという問題だが、これはもうコア集積所前の集中砲火エリア以外に考えられない。ひょっとしたら Temporal の左隣に設置した方が良かったかも知れない。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 15 Tower Limit

    要求スコア:66000綺麗な戦争を望む向きへドーンハンマー(仮)未使用パターンを掲載する。Story のパターンに加えて出口エリアに Gun によるシケインを設置し、そこでちまちま削る手法である。...

    Defense Grid -The Awakening- Stage 13 Grinder

    要求スコア:48000開幕直後にボヘーっとしているのは、脳内思考中である。最初に Gun を建ててからボヘーっとしているのは、利子を貯めている。wave 1 の敵を倒したリソースでコア付近にレベル3の Gun を建設してしまえば勝ち。後は入口に近いエリアから Concussion と Temporal でドカンドカンやってやれば宜しい。今回の攻略情報。Concussion 有効範囲が重なった場合、当然だが重ねた分だけダメージが入る。...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。