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    Defense Grid -Borderlands- Campaign 2 Campaign

    要求スコア:70000

    困ったマップである。まずコアの直近に敵の入口がある。コアの左右は開いており自由にアクセス可能。敵の出口はマップ下方の遥か遠く。そしてこれみよがしに「使え」と言わんばかりに上下に展開されている空間がある。





    ひとまず Campaign はこれで済む。Tower Limit の条件もクリア済み。

    キモはマップに点在する穴を利用した1台目の Concussion である。敵は出現時に軽く Concussion を浴びる。続いて往路にて Concussion を浴びる。コアを奪った帰り道でも Concussion を浴びる。この1台で3度おいしい Concussion が主力となる。

    動画では更に Concussion を増設してダメ押ししている。後はこの近隣に Cannon でシケインを作り、ちまちまつついてやる。飛行機の大群が現れるが、相手にしている余裕はないので3台の Missile に任せる。


    さて、動画中盤にて Gun を建設し、敵をマップ下方へ大きく誘導して無駄に歩行距離を稼いでいる理由を解説する。

    この Gun は火力的に見て何ら意味を成さないものであるが、ここに Gun を一つ置くだけで敵のコアまでの歩行距離を大きく稼ぐことができる。これは最終 wave のボス → 高速ザコのコンビ対策で、歩行距離を稼ぐことによって高速ザコがボスを追い越し、先にコアへ到達するように指向させる為である。ここに Gun を置かないとボスと高速ザコがコア付近で合流し、こちらの攻撃を散らされてしまう。歩行距離のコントロールは以後も重要になってくる。

    が、やりすぎると「ひとつ前の wave に高速ザコが追いつき、やっぱり攻撃を散らされる」という羽目に陥るので要注意。何事もほどほどが肝心である。
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