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    Defense Grid -Borderlands- Campaign 3 Campaign

    要求スコア:67500


    マップ Entanglement は、アップデートによる追加コンテンツ Borderlands でも突出した難易度を持ち、手段を問う戦法を採用する指揮官を奈落の底へ叩き落とす為に作成されたものである。

    しかし読者諸氏、後述する理由によって、今ただちにこのマップの動画へ立ち入ることを、しばらく猶予していただきいや堀田善衛はいいから。





    コア集積所が2つあるパターンである。戦力が二分される。

    設置可能なタイルが少なく、十分な戦力を確保することが難しい。

    wave が 35 まで存在し、後半で敵の耐久力増加に苦しめられる。

    そもそもマップが小さい。入口~コア~出口までに敵が露出している時間が短い。


    戦法はご覧の通りである。要所に Cannon を設置し、Gun で補佐しつつ、終盤は攻撃範囲の広い Meteor で乗り切る。

    The Awakening キャンペーンの後半に登場する Fully Loaded でのノルマ増量によって Command は敵を倒した際のリソース増量役という印象が強いが、ここに来てもう一つの使い方であるステルス破りの為にも Command を設置しなければならない。遠距離砲撃メインで布陣を組んだ場合、ステルスの隠密能力は脅威となる。近づいてからちまちま突いていたら手遅れなのである。

    最初のヤマは wave 15。ここのドーンハンマー(仮)は計画的使用となる。

    続いて wave 19 の高速ザコ。小さいマップではボスの耐久力よりも、ダンゴになって現れる高速ザコの方が始末に苦労する。

    wave 21 までに十分タワーを育てていないと、両方向からの同時進入によって攻撃が散らされて死ぬ。

    wave 24、黄色ザコ集団が出現。列をなして現れる黄色ザコは、列を成して現れる赤いノロマよりも始末が悪いという一例。

    wave 29 からご丁寧にもボスラッシュである。こんな所でシューティングゲームの真似をしなくても宜しい。

    最終 wave はザコに守られた高速ボスが両方向から同時に出現する。結果としてこちらの攻撃が散らされる。ここでも殺しきれないのでドーンハンマー(仮)を使用する。


    まあアレだ。

    ガンバッテクダサイネー。
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