Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://eapsub.blog.fc2.com/tb.php/184-f389c842
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Defense Grid -Resurgence DLC- Mission 3 Campaign

    要求スコア:69000


    このマップもルートとコア集積所が2つあるパターンである。

    内側は中央に円形の広い空間と、その外側に通路。コアから出口までの距離が短い。内周に迷路を作るか、外周を回すかの選択を迫られる。

    対して外側は通路のみだが、出口と入口が同じなので復路を活用できる。





    Tower Limit モードがあるため、タワー1台あたりの効率化を狙って内側は外周を回す戦術を採用する。原則としてタワーを建設する位置は内側と外側の双方を射程範囲に収める場所を選ぶ。また、数個の Gun を設置した後は最も長射程である Meteor の砲列で打ち上げ花火大会を開催する。

    外側は曲がり角に Concussion を設置するまでが勝負。

    長射程タワーを多用する関係上、ステルス対策として内側円形エリアの中央に Command を設置する。これをレベル3までアップグレードすることで内側エリア外周を範囲内に収めることができる。

    Temporal も重要である。Meteor の攻撃は落下先を先読みで行うので、Temporal で動きが鈍った敵を狙う Meteor は鈍った状態における予測位置へ隕石を落とす。1台・2台設置したところで敵の速度が変化して攻撃が外れるだけである。よって4ヶ所に設置し、敵を常に Temporal にかかった状態を維持しなければならない。これによる火力の低下は移動速度の低下でまかなえる。

    wave 19、内側に出現するシールド持ちザコの集団は倒しきれないので、コア付近で集中している所を狙ってドーンハンマー(仮)で一掃する。

    このマップで最も厄介なのが、wave 23 から wave 24 にかけて出現する黄色ザコの集団である。固まって一度に出現してくれればいいものを、ダンゴ状態のものが間隔を置いて現れるのでさらに始末が悪い。wave 23 を始末した時にはすでに wave 24 が出現しており、そこから攻撃を開始しては倒しきれないという案配。ここでは内側・外側双方に敵が出現して攻撃が散らされてしまう wave 23 で内側黄色ザコの後列に対してドーンハンマー(仮)を使用し、wave 23 に火力を集中させて速やかに殲滅し、wave 24 に備える手法を採っている。

    wave 24 は内側しか登場しないので、それまでに wave 23 を始末してしまえば火力で殲滅することができる。

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://eapsub.blog.fc2.com/tb.php/184-f389c842
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。