Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://eapsub.blog.fc2.com/tb.php/192-96621627
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Defense Grid -Resurgence DLC- Mission 5 Campaign

    要求スコア:62000

    「今更 Torchlight にハマってクリッククリックアイテム集めしてねぇでこっち更新しやがれ、このクズ!」

    「今更 Bioshock 2 で幼女なでくり回してねぇでこっち更新しやがれ、このクズ!」





    内面に人格攻撃されているという事で帳尻を合わせていただきたい。ところでこのマップの wave はわずか15である。15の wave に全てが濃縮されている。

    マップ左側からはひっきりなしにザコが出現する。こちらをベルトコンベアと仮に呼んでおく。このザコは wave を重ねるにつれて耐久力が強化されていく。タワーを強化する場合、そのタイムラグの隙をついてコアへ到達されたら、後はキャッチボール(これをバケツリレーという、より的確な表現を用いている方を見受けたが)でお仕舞いである。

    同時にマップ上部からはバラエティに富んだ敵が押し寄せて下さる。

    コア集積所が2つあり、かつ同時進行で対処しなければならないマップはこれが初めてではないが、ここまでマルチタスクを要求するマップではなかった。たいへんチビしい。


    解法の一つは動画の通りである。ベルトコンベア側はまず Gun、続いて Inferno、Concussion と設置し、ザコの耐久力が Gun + Concussion で対処できている間に Inferno をレベル2にアップグレードする。

    一方、下側はまず Gun で対処する。

    双方ともに Temporal で足止めしとき、ベルトコンベア側はコア直前に Gun を1台設置、下側は Cannon 増設の方向へ進む。Command によるリソース増量も重要である。

    あれやこれやという間に wave 15 になってしまう。プレイ時間約5分。動画のように Gun を置いておけば、下側のコアは多少持っていかれた所でリカバー可能である。どう考えてもリカバー不可能と判断した場合は躊躇なくドーンハンマー(仮)を使用すること。

    ただし、ベルトコンベアの最後の1匹がやたらと耐久力を持っている。布陣によってはこの高耐久力のザコのためにドーンハンマー(仮)を使用する場合もあり、何が言いたいかと言うと、「健闘ヲ祈ル」。


    本日の更新はここまで。このマップの動画についてはすでに Youtube に全てアップロード済みなので、その他のモードで詰まっている向きは参考にしていただきたい。



    「ここまでとか、まだ1つしか書いてねぇだろ、このクズ!」

    「もうおねむのお時間でちゅかー、このクズ!」

    内面に人格攻撃されているので、これで帳尻を合わせた事にしておいていただきたい。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://eapsub.blog.fc2.com/tb.php/192-96621627
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。