Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Defense Grid -Resurgence DLC- Mission 6 Campaign Challenge

    要求スコア:63000





    基本の布陣は Campaign と同じく。建設・アップグレードの順序が多少変わる程度である。である、である。けんらけらけら。

    Campaign の時には設置していなかった Cannon が1台登場している。ここにフタをすることで帰路にも迂回路を設置することができる。

    Defense Grid -Resurgence DLC- Mission 6 Campaign

    要求スコア:65000





    実は Mission 5 を突破してしまった向きにはこのマップは楽勝だったりする。

    コア前にわざわざバリケードが設置されており、1台のタワーで迂回路とシケインを構築することがてきてしまう。楽な戦である。

    開幕直後は2台の Gun で粘り、その後 Cannon を設置。S字カーブには Concussion を建てる。後は wave 進行に応じて順次 Missile をアップグレードしていく。

    Tower Limit もクリア、wave が長いこともあってリソース制限もこれでOKなのである。

    楽な戦なのである。クヒクヒ。

    Defense Grid -Resurgence DLC- Mission 5 20k Resources

    要求スコア:64,000


    突っ込んで欲しいのか?

    突っ込んで欲しいのか? ん?

    突っ込んで欲しいんだな? んん??





    「何を突っ込むんだ」というツッコミはご容赦いただきたい。もはや 20K 縛りではない。

    動画は解法の一例で、ベルトコンベア最後のザコをドーンハンマー(仮)で仕留めるパターンとなる。6800残して700の黒字。以後、リソース制限モードは何か間違っているノルマを課せられることになる。


    追記:
    試しにスコアアタックにトライしてみたところ、スコア 64000 から先は1ポイントを争う激戦区であることが判明。なんだと! きいて ないぞ!!

    最終的に 65,500 のスコアを叩き出すことに成功した。ポイントは Concussion も Temporal もある程度の高低差を無視して効くことを利用するあたりか。動画のパターンにおけるベルトコンベア側の布陣は間違い。コア直前エリアに設置して下をくぐる連中を Concussion に巻き込むべきである。また、ベルトコンベア側コアの直下に数ヶ所ある設置可能エリアに Gun を設置すると上の連中も叩いてくれる事に注目する。最後の高耐久力ザコはこれで対処できる。

    Temporal でしっかり足止めして Gun を中心に布陣を整えれば、最終的にリソース 10000 ちょいを残した状態で突破できる。

    Unstoppable Gorg

    次の標的はこいつである。

    ‥‥ってリンク先が繋がらないのは宇宙人の侵略だ! サーバ基地が破壊されたんだ! 何も知らないのは俺だけだぁ!!



    いやまあ何ですかね。


    ストーリーを4面まで、アーケードを wave 30 までこなす。アーケードはほぼ初見なので何とも言えないが、ミサイルの砲列を作り、ヒール砲台を1つ設置すれば wave 25 の実績解除までは楽勝のように思える。ミサイルの射程の広さと単発っぷりは Defense Grid の Cannon に共通する。手段としては、全域にまんべんなく設置するよりも内径2つ分くらいを埋めて強化を優先した方が安定する‥‥かもしらん。ヒール砲台はミサイルの横に。さもないと防衛面に穴が空く。つーかヒール砲台強すぎじゃね?

    ストーリーとアーケードの相互関係は不明である。敵の出現ルートがランダムのように思えるが、これまた不明である。

    途中で飽きる可能性もあるので、オールクリアの成果をここに掲載できるかどうかも不明である。


    不明、不明って言ってないで、もう少し検証してから書きなさいよおまえは。

    Defense Grid -Resurgence DLC- Mission 5 Single Core

    要求スコア:16000





    ノーマルと同じ手法が通用する。

    が、事実上利子がつかないに等しいので、タワー建設のパターンが崩れ気味であるため、利子なしバージョンの一例として動画を掲載しておく。

    Cannon の設置手順がノーマルと変化している点に注目。やはりこっちの方がいいらしい。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。